今から約20年前、大学生の時に塾講師として進学塾で英語を教えていたのですが、今日はその職場の先輩の方々に開院のお祝いをしていただきました。

当時は塾講師として、現在は開業医として先を歩まれる先生方に貴重なアドバイスを頂き、これからの診療に活かしていこうと思っています。

 

開院して1ヶ月が経とうとしていますが、思っていたよりもたくさんの患者さんに受診していただき、皮膚科・アレルギー科のかかりつけ医として期待していただいているのを実感しています。

患者さんに頼っていただけるのは医者冥利に尽き、本当に嬉しいのですが、自分の理想のクリニックとは程遠く、まだまだ試行錯誤・反省の日々を過ごしています。

これからも真摯な気持ちで、スタッフと協力しながら、患者さんに通院してよかったと笑顔でおっしゃって頂けるクリニックを目指していこうと思いますので宜しくお願いします。