千里中央駅より徒歩約5分の皮膚科・アレルギー科・小児皮膚科・形成外科【千里中央花ふさ皮ふ科】。小さなお子様からあらゆる年齢の方に幅広く対応いたします。皮膚の腫れ、痛み、痒み、ニキビ、皮膚科一般、アトピー性皮膚炎、炭酸ガスレーザー、紫外線治療

院長ブログ

手術件数(開院10ヶ月)

開院して10ヶ月が経過いたしました。 開院10ヶ月の手術件数です。皮膚腫瘍切除術:168件皮膚悪性腫瘍切除術:2件傷の縫合などの処理:38件切開排膿術:99件皮膚生検:17件炭酸ガスレーザ(自費診療):24件巻 …

手術件数(開院9ヶ月)

開院して9ヶ月が経過いたしました。 開院9ヶ月の手術件数です。皮膚腫瘍切除術:141件皮膚悪性腫瘍切除術:1件傷の縫合などの処理:34件切開排膿術:88件皮膚生検:14件炭酸ガスレーザ(自費診療):33件巻き爪 …

東京医科歯科大学勤務時の友人がマイアミから訪ねてきてくれました!

2015年から2017年の2年間、東京医科歯科大学に勤務していたのですが、その時の同僚の端本先生が、留学中のマイアミからはるばる当院まで訪ねてきてくれました!端本先生は卒業年度が同じ、いわゆる医者同期なのですが、私よりも …

第42回日本小児皮膚科学会学術大会

当院を受診していただく患者さんは小児の患者さんも多く、自分の知識をアップデートする責任があると思い、池袋で催された第42回日本小児皮膚科学会学術大会に参加してまいりました。 土曜の診療が終わってから伊丹空港に向かったので …

手術件数(開院8ヶ月)

開院して8ヶ月が経過いたしました。 開院8ヶ月の手術件数です。皮膚腫瘍切除術:101件皮膚悪性腫瘍切除術:1件傷の縫合などの処理:31件切開排膿術:74件皮膚生検:10件炭酸ガスレーザ(自費診療):24件巻き爪 …

横田先生とのご縁

当院に非常勤で勤務していただいている横田日高先生と院長の私は実は同じ小学校の塾の同級生でした。(横田先生は当時からものすごく頭脳明晰で、抹消してほしい私の小学校時代の恥ずかしいエピソードもたくさん記憶しています笑)昨日当 …

保湿のためのセラミドの重要性についてコメントさせていただきました!

皮膚科専門医の立場から、保湿のためのセラミドの重要性についてコメントさせていただきました!現役皮膚科医おすすめ成分も!お悩み&年代別乳液ランキング10選【コスパが良くて効果が期待できるのはどれ?】  

手術件数(開院7ヶ月)

開院して7ヶ月が経過いたしました。7月からは待ち時間を短縮しつつ、当院の更なる診療能力の向上のために、金曜以外、月・火・水・木・土が2診制となる予定です。(院長の診察をご希望の方は受付におっしゃってください。)開院7ヶ月 …

抗加齢医学会総会

先週末は大阪国際会議場で行われていた抗加齢医学会総会に参加しました。 このアンチエイジング弁当を食べて私が若返ったかどうかは不明ですが、抗加齢医学専門医としては、当院でもシミ・シワなどに対して既に導入しているトレチノイン …

5/28(月)は野田真史先生との臨時2診制となります

最近暖かくなってきて細菌・真菌(カビ)が関与する病気(ニキビ・トビヒ・水虫)の患者さんが増えてきました。また小さなお子さんではアセモの患者さんも増えてきています。さて毎週月曜日は6/4から横田日高先生との2診制になります …

1 2 3 4 »

カテゴリー

よくあるご質問|詳しくはこちら 私達と一緒に働きませんか?採用情報|詳しくはこちら インターネット予約|ご予約はこちら
初診の方へ 診療時間・休診日 アクセス・地図

上新田メディカルブリッジ

PAGETOP
Copyright © 2018 千里中央花ふさ皮ふ科 All Rights Reserved.