千里中央駅より徒歩約5分の皮膚科・アレルギー科・小児皮膚科・形成外科【千里中央花ふさ皮ふ科】。小さなお子様からあらゆる年齢の方に幅広く対応いたします。皮膚の腫れ、痛み、痒み、ニキビ、皮膚科一般、アトピー性皮膚炎、炭酸ガスレーザー、紫外線治療

院長ブログ

手術件数(開院7ヶ月)

開院して7ヶ月が経過いたしました。7月からは待ち時間を短縮しつつ、当院の更なる診療能力の向上のために、金曜以外、月・火・水・木・土が2診制となる予定です。(院長の診察をご希望の方は受付におっしゃってください。)開院7ヶ月 …

デュピクセント発売記念講演会、抗加齢医学会総会

先週末は土曜午前診が終わった後に飛行機で東京に向かい、アトピー性皮膚炎の新規注射薬「デュピクセント」の発売記念講演会に参加いたしました。デュピクセントは副作用がほとんど無い薬ですが、それでも起きる可能性のある副作用の話や …

5/28(月)は野田真史先生との臨時2診制となります

最近暖かくなってきて細菌・真菌(カビ)が関与する病気(ニキビ・トビヒ・水虫)の患者さんが増えてきました。また小さなお子さんではアセモの患者さんも増えてきています。さて毎週月曜日は6/4から横田日高先生との2診制になります …

診察室の扉をお子さん向けに変更しました

診察室の扉に海の動物の絵柄を取り付けていただきました!お子さんの診察時の恐怖感などを少しでも軽減して、楽しく受診してもらえればと思っています!フグではなくてクジラです!

手術件数(開院半年)

開院して半年が経過いたしました。この半年間、無我夢中でしたのであっと言う間でした。多くの患者さんに来院いただき、本当に毎日やり甲斐をもって診療しております。開院半年の手術件数です。皮膚腫瘍切除術:57件傷の縫合などの処理 …

Reunion with my friends in UCSF

2013年から2014年にかけてサンフランシスコのUniversity of California San Franciscoに留学して自己免疫疾患の発症機序について研究していたのですが、その時に仲良くしていただいた麻酔 …

手術件数(開院5ヶ月)

開院して5ヶ月が経過いたしました。開院5ヶ月間の手術件数です。皮膚腫瘍切除術:41件傷の縫合などの処理:17件切開排膿術:33件炭酸ガスレーザ(自費診療):11件腫瘍の切除は予約制になりますが、裂創など緊急性の高い手術に …

皮膚エコーを新たに導入しました

お陰様で開院6ヶ月目を迎えることができました。より安全に確実に、皮膚の手術(切開、切除)ができるように皮膚エコーを新たに導入しました!数機種の中から一番浅いところまでしっかり見える、22MHzのプローブを搭載したものを選 …

キッズスペースを拡張しました

お子さんの患者さんに受診していただくことが多いので、開院の時以来お世話になっている設計・施工会社さんにキッズスペースを拡張していただきました。車いすの患者さんが通る時に危なくないように、など他とのバランスを色々考えるとそ …

待合室に熱帯魚の水槽を設置しました

待ち時間の癒しになればと思い、熱帯魚の水槽を設置しました!定番のエンゼルフィッシュ、ネオンテトラに加え、 底に落ちた餌を食べてくれるコリドラス、水槽のガラスの苔を食べてくれるオトシンクルスが泳いでいます。待ち時 …

1 2 3 4 »

カテゴリー

よくあるご質問|詳しくはこちら 私達と一緒に働きませんか?採用情報|詳しくはこちら インターネット予約|ご予約はこちら
初診の方へ 診療時間・休診日 アクセス・地図
PAGETOP
Copyright © 2018 千里中央花ふさ皮ふ科 All Rights Reserved.