千里中央駅より徒歩約5分の皮膚科・アレルギー科・小児皮膚科・形成外科【千里中央花ふさ皮ふ科】。小さなお子様からあらゆる年齢の方に幅広く対応いたします。皮膚の腫れ、痛み、痒み、ニキビ、皮膚科一般、アトピー性皮膚炎、炭酸ガスレーザー、紫外線治療

院長ブログ

脱毛ピースで紹介されました!

当院はアトピー性皮膚炎、ニキビ、乾燥肌など皮膚トラブルをお持ちの患者さんに積極的に医療脱毛を行っているのですが、その取り組みが脱毛ピースで紹介されました。お時間のございますときにお読みください。アトピーや敏感肌の方への脱 …

シミ(老人性色素斑)などに有効なピコレーザー

シミ(老人性色素斑)・ニキビ跡(瘢痕)などで悩む患者さんのニーズにお応えするため、ピコレーザーを先日導入いたしました!顔のシミだけでなく、手のシミにも非常に有効です。従来のレーザーに比べてダウンタイムはほとんどなく、しっ …

メソアクティス(エレクトロポレーション)を導入しました!

アトピー性皮膚炎、ニキビなどの皮膚疾患だけで無く、肌のくすみ、シミ、小じわ・肌のハリなどにトータルで美肌効果もあるメソアクティス(エレクトロポレーション)を導入しました。微弱な電流を使い、肌にミクロレベルの隙間を空けるこ …

ピコレーザーを導入しました!

今週ついに当院にもピコレーザーを導入しました!既存のナノ秒(10のマイナス9乗秒)レーザー(Qスイッチレーザー)などでもしみの原因であるメラニン色素を細かく破壊できるのですが、当院で導入したピコレーザー(ピコシュア)はそ …

当院でのニキビ治療の取り組みを日本美容皮膚科学会と北摂リビングで取り上げていただきました!

当院では若い方のアトピー性皮膚炎やニキビの治療に力を入れていますが、その取り組みを先週の日本美容皮膚科学会で取り上げていただきました!(学会発表のスライドを発表された先生にご厚意で頂きました) また先週のリビン …

日本美容皮膚科学会でピコレーザーの勉強をしてきました!

熊本で開催された日本美容皮膚科学会に参加して来ました。今回は、今秋から当院に導入されるピコレーザーのセッションのみに集中して朝から夕方まで参加し、既存のQスイッチレーザーとの違いや照射時のテクニックについて学んで参りまし …

形成外科専門医の中林洋平先生のインタビューがドクターズファイルに掲載されました!

当院で4月から一緒に勤務していただいている形成外科専門医の中林洋平先生のインタビューがドクターズファイルに掲載されました!院長の私が勤務医の時に、阪大からJCHO大阪病院に出向した時に、中林先生と一緒に働かせていただいた …

毛虫皮膚炎にご注意ください

皮膚科専門医であれば患者さんの皮疹を診た瞬間に診断ができる疾患に「毛虫皮膚炎」があります。皮膚科医が診た瞬間に診断することをSnap Diagnosisと言います。たまに診断に困ることもありますが、帯状疱疹などもそれに該 …

手術件数(2019年上半期)

2019年6月までの上半期の手術件数をまとめました。現在、常勤の形成外科専門医の中林洋平先生が主に執刀しております。平日は水曜以外の月・火・木・金の午前・午後、土曜は午前のみで、事前予約制です。できものでお困りの方はまず …

日本皮膚科学会総会に参加して参りました

土曜の診療受付終了時間をいつもより早めさせていただき、名古屋で行われた日本皮膚科学会総会に6/8の夕方から6/9まで参加してきました。患者さんにご迷惑をかけた分しっかり勉強してこようと思い、アトピー性皮膚炎とレーザー治療 …

1 2 3 7 »

カテゴリー

よくあるご質問|詳しくはこちら 私達と一緒に働きませんか?採用情報|詳しくはこちら インターネット予約|ご予約はこちら ドクターズファイルに当院院長が掲載されました
初診の方へ 診療時間・休診日 アクセス・地図

上新田メディカルブリッジ

PAGETOP
Copyright © 2019 千里中央花ふさ皮ふ科 All Rights Reserved.