この週末は千里中央花ふさ皮ふ科・江坂駅前花ふさ皮ふ科のスタッフと一緒に東大阪の大阪商業大学に日本化粧品検定を受験してきました💗

皮膚の基本的な構造からメイクの仕方まで、美容の基本的な知識を学んだ上での受験!

ん?予想以上に難しい。

合否はさておき、何よりスタッフ約40名と同じ試験会場で同じ問題を解くというのが、新鮮で楽しかったです。

試験後も、「あの問題難しかったよね!」「あー、間違えた!」「あ、私それは分かった〜」「院長、間違えたんですか?!」など、スタッフと一緒に盛り上がりました。

学生時代の試験後のやりとりそのままだったのが懐かしい感覚でした。

合否は1ヶ月後に分かりますが、医師・看護師・看護助手・医療事務・秘書が皮膚科・美容皮膚科の知識を深めることができ、

試験勉強を通じて千里中央花ふさ皮ふ科・江坂駅前花ふさ皮ふ科が皮膚科・美容皮膚科クリニックとして、更にレベルアップしたことを実感しています。

帰りは東大阪で有名なラーメンを食べて帰りました!