💖寄田院長と花ふさ院長のツーショット💖   
       
 
 

先日院長とスタッフ数名で、歯科業界トップのヨリタ歯科クリニックさんに見学に行ってきました🏃
寄田先生、スタッフのみなさん。温かい歓迎ありがとうございました♡

以前から院長が寄田先生にお会いしたいと・・熱い思いが叶い…やっとのご対面でした✨✨
私たちも医経統合塾の寄田先生の講演を拝聴し、
画面上からもお人柄の良さと、満面の笑みがまぶしすぎて。。。寄田先生て、笑いながらこの世に生まれてこられたんかなぁと思うくらい(⋈◍>◡<◍)。✧♡


今回スタッフ数名の参加でしたので、後日見学レポートをみなさん書いてくれました🎵
抜粋してご紹介します❣
 
●テーマ
「素晴らしいところを持ち帰り、花ふさらしく取り入れていきたい。」

●まずは院内入口から歓迎されてる思いが伝わり・・・早速ワクワク💖💖

●クリニック内の配置。
医療器具を消毒する滅菌器・・・普通は見えにくいところにおいてスタッフが作業するところ、患者さんが通る動線に設置し、あえて見せる配置へ。
安心、安全、きれいをアピール。
 
●クリニックはただ病を治すだけの場所ではなく、居心地のよい空間づくりと、スタッフのおもてなしのこころがいっぱい(⋈◍>◡<◍)。✧♡


●とにかく寄田先生の熱い思い、本気度がヒシヒシと伝わる💪
ワクワク、感動、感謝の気持ちを掲げて、30年走り続ける姿に感動✨✨

そんな熱い、本気の寄田先生と一緒の思いで働くスタッフは、キラキラ輝いている😊
キラキラ輝くスタッフを集めるには、入職後の理念教育だけではなく、採用の段階でクリニックにふさわしい人材を、ていねいにじっくり採用されてるのではと。。。

●印象的なこと
「いいクリニックは一瞬でわかる。」しくみつくり。
受付の電話対応が良ければ、社員教育がしっかりしてることがわかる。
診察も丁寧で安心できるだろう。

●院内が清潔で床にシミや、汚れなく・・・見えにくい小さなところまでキレイ。
掃除が行き届いていることで安心感、信頼感がある。

 
●総論
ワクワク、感動をつくる前に、基本的なところをスタッフ全員で徹底することが、まずは第一歩かなと。

 
院長が帰ってきてから、目をキラキラ輝かせて、たくさんお話をしてくださいました。

普段から熱い花ふさ院長が、
「寄田先生、熱いわ~❣ダンディやわ❣」と熱く、夢中に語ってくれる姿。。。いつもバリバリ、かっこいい院長がまるで子どものようで❓❓
微笑ましかったです笑笑