✨大所帯~スタッフ総勢48人参加~✨

先日、午前の診療時間を休診させていただき、接遇研修会を実施しました!

貴重な診療時間をスタッフ研修にあてさせていただき、患者さまにはご迷惑をおかけいたしました。

 

当院は開業以来、様々な分野でご活躍の講師の方々をお招きし、研修会を実施しています。

今回は~知恵と工夫でコミュニケーション能力アップを目指そう!!~のタイトルで、内容盛りだくさんのセミナーでした♬

 

☆彡みんな真剣な表情☆彡

今回、1年数か月ぶりの研修で、ホテルニューオオタニで研修等を担当されているベテラン講師の先生☆彡

実は院長。。ホテルニューオオタニで結婚式をされたと。。💒👰

十数年前の??懐かしい思い出を語ってくれました。 (。・ω・。)ノ♡(。・ω・。)ノ♡

 

研修内容は接遇の五原則、サービスマインドの基本理念、接遇用語、挨拶・動作の基本(クッション言葉)、表情のポイント、電話マナーなどなど。。。

 

💖院長の大きな背中💖

 

クリニックは今の時代、ホテル同様にサービス業に近いものがあります。安心安全はあたりまえ、心地よい空間つくりが必要ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

当院では毎年新入社員を採用しているので、彼女たちにとっても、もちろん我々にとっても大変勉強になりました。

そのなかでも印象に残ったことは、「この人、感じいいわ。」と思ったらマネをしてみよう!

普段の日常生活の中でも、店員さん、病院スタッフ、ご近所さん、ママ友など。。すごく感じがいい方がたくさんいらっしゃいます。そんな方々のマネをして、気持ちのよい対応をしていきたいなと。。。

 

また今回のサービスマインドの基本理念にある、人をもてなすとは、どういうことか?「思い込み」とうい落とし穴とは?など。。深いお話もあり、人としても大きな学びがありました。

 

今後も様々な学びの中で、看護師、受付、看護助手、それぞれのチームで今回のセミナーを振り返る時間を定期的につくり、セミナー内容をしっかり身に付け、それらを継続し、未来の新人さんへ教えることができるように、がんばりたいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

……………… ★お得な情報★ …………………
 ただいま 6周年キャンペーン実施中!

 \2023.10.23~2023/11/30月限定/

今ならニキビ痕凹み治療サブシジョンが 

 お得な値段で施術を受けて頂けます!

                                  

 美容カウンセリングをご予約下さい🎵